2019年がスタートしてもう1ヶ月!

今年はスタートからいい感じです!

1月7,8日に初の女性ダンサーひとりに対する演出をした公演を開催しました!

 kANATAという大人気の若き女性ダンサーとは、実は彼女が高校生の時に
僕のレッスンに来てくれて以来の仲です。
 と言ってもレッスンに来て以来しばらく会っていなかったのですが、2017年の
w-inds.のツアーで声をかけてからそのツアー後もお茶したりしていました。
そして公演の話が出てほぼ1年間、この公演を進めてきました。

この公演にはライブスタッフを呼びました!
せっかくやるのだしプロの集団でやりたいと思い、声をかけました。
本当に素晴らしいスタッフ陣でできたこと、本当にうれしかったです!!!

そして何よりこの公演の主役がKANATAで良かったです!
彼女とはほぼ1年間この公演に向き合いました。
曲を決め、リハを始め、チケットを販売し始めてからふたりとも笑顔がなくなっていきました笑

決してつまらなかったわけではなく、いろんなことが初めてで、あれもこれも自分たちでやらなきゃだったので真剣でした笑

本番は他の公演じゃ見れないものに仕上がったと自負してます!

終わった後しばらくして『やってよかった!』とジワーッと実感がわきました笑

2019年のスタートとしては素晴らしいスタート切れました!
今年もぶっ飛ばしていきたいと思います!

スクリーンショット 2019-02-01 18.37.33

スクリーンショット 2019-02-01 18.37.55


先日『SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~』全19公演が無事終了しました!!

いや〜ひと言でいうと

楽しかった!!

なんだろ、やはり本人達の人柄なんだろうな〜。

振り返ってみると、、
最初は5月半ばに一度ウニョクと打ち合わせの中で今回のツアーのコンセプトを伝えられ
今回は大人のD&Eの色々なスタイルを魅せたいとのこと。
そしてその数日後にはセットリストが送られてきました。
僕はそこからコンセプトに合わせながら演出を落とし込んでいき、セットリストもブラッシュアップして7月末に大阪で本人達と打ち合わせをしました。
そこでTake it slowの演出の説明で俺がホテルの部屋のベッドにドンへを押し倒して
『こういうのやりたい!』って言ったのが懐かしいですw

今回も男女ともにダンサーオーディションをしました。
これは、固定のダンサーでなぁなぁになるのを避け、いい緊張感のもとツアーに臨むためです。毎回いるダンサーもそれを理解してくれているので、オーディションを受けてくれます!
今回はKEN-G、女性もAKIKO,HANAが新しく入ってくれました。

そして望んだリハーサルは結構ハードでしたW
ダンサーはリハスタートしてそのまま休みなく本番を迎えました!
しかも朝から晩までびっちりやってでした!
曲数も多い中、一歩進んで二歩下がることもあったり。。
そんな中ダンサーはマジ頑張ってました!
現場のムードメーカーShow-hey、一歩引いて今どういうキャラが必要か見てるDAIKI、
いじられキャラの癒しリーダーCHALI、いつもニュートラルなMoney、楽屋のBGM担当KEN-G、
末っ子の気がきくMASATO、黙ってれば大人に見えるAKIKO、天然の頑張り屋HANAという面子だったのですが、いつも笑いの絶えない現場でした!

振付も
CHALI
⭐︎HOT BABE
⭐︎CIRCUS
Money & Hana
⭐︎PERFECT
Show-hey
⭐︎Let’s get it on
⭐︎Mr.nice guy
⭐︎Lose it
MASATO
⭐︎SUNRISE
DAIKI
⭐︎dancer performance
⭐︎I wanna love you
KEN-G
⭐︎もっとぎゅっと

という感じでそれぞれ素敵な振付を作ってくれました!
ちなみにCHALIが俺と振付と言ってくれているのは、正確に言うと
振付自体はCHALIで俺振付を作る前に一番で上手行って下手行って
ここは女性だけで布持って、ここからリフターに乗って、ここで飛び降りる
そして一列になって最後踊って終わりっていう流れの作ったのが俺という意味なので
振付というのはCHALIなのです!CHALIの振り好きです。
フェンスとベッドのシーンなども同様で、その辺が演出の仕事かと思っております笑

そして本人合流してからのリハはもっと濃いものになっていきました。
本人の集中力と体力には驚きました!笑

もっともっと話したいこと多いです!笑
I WANNA DANCEのイントロのイベント?とか笑
キリないのでこの辺で!

まぁひっくるめて 最高!

ってことで!

お疲れ様でした!

スクリーンショット 2018-11-14 21.15.26

スクリーンショット 2018-11-14 21.16.48


シリーズ化するとは思っていなかったお仕事!

第4弾まで続きました!

ゆりあんさんはとても素敵な方で、ダンスや演技の大好きな女性でとても楽しそうに
踊っていました!!

流星くんは最後の回でいっぱいお話ししました!踊りやったことないと言いながらも
サクッとこなすあたりが男前でした!

終わってしまうのは寂しいですね!

恋する肌キュン第3弾!

幼なじみのゆりやんとイケメン竜星くん。
竜星くんに片想いをしていたゆりやん。
そんなゆりやんの気持ちに気付いた竜星くん。
2人はついに結ばれた…!?♡♡

人気シリーズ肌ラボ極潤「恋する肌キュンムービー」の第4弾。
念願の初キス!?甘酸っぱい二人の恋が、ついに完結!?
累計で1000万回再生されている、女子高生ゆりやんと幼なじみ竜星涼くんの恋模様を描いた同シリーズの第4弾。
卒業式を迎える2人の胸キュン必至の切ないストーリー。


気づけばもう10月も半ば。
ブログもする暇ないほどバタバタでした!

後で見てもわかりやすいように、ひとつひとつ書こうと思います。

w-inds.のツアー、今回はダンサー無しのツアーという事で
これ、いわゆるツアーでは初の事だそうでかなりのチャレンジだったのでは
ないかと思ってます!

実は去年のツアー終わってから割とすぐにその話を聞いていました。
難しい挑戦ではあるけど、いい挑戦だなと思い賛成しました。

 僕はまずセットをどんなセットにしようかなぁと考え、
バンドさんとメンバーのみなので、それでも寂しくないように、そして楽曲の
シーンが作りやすく、更に何シーンか作れるようなセットの絵を描きました。

ちなみにこんな落書きから始まります笑

スクリーンショット 2018-10-18 23.12.37

リハーサルもバンドさんとのリハがメインで、ステージングリハは数日でした!

が、蓋を開けてみたら今までとはぜんぜん違う大人のw-inds.のツアーとなりました!
なんだろ、彼らのいい意味で肩の力の抜けた、洒落たツアーになったのでは^^

いつもいい空気感のメンバーはとても楽しく幸せな空間を作っておりました!

お疲れ様!

スクリーンショット 2018-10-18 23.17.53


Da-iCE 4th Album「BET」収録曲『Flash Back』のMusic Videoに
CreativeDirectorとして作品の方向性、ストーリー、衣装、編集等ディレクションをさせて頂きました。
Da-iCEのMVは『恋ごころ』以降2作品目。
今までとはまた違った彼らの魅力を見ていただけたらと思います!
MVは最後の最後まで見てくださいw

Lyrics:Taiki Kudo, SOTA. h
Music:Taiki Kudo, SHIMADA
Creative Director:MASAO (MO-BLOW INC.)
Music Video Director:Hideaki Sunaga
Choreographer : CHALI


 セブンイレブンオリジナル、安室奈美恵さんによる『Christmas Wish』の

VRミュージックビデオの、カフェのシーンと舞台裏のシーンを担当させていただきました。

 ご一緒させていただけて光栄でした!

記事
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000022488.html

公式ホームページ
http://www.sej.co.jp/products/christmas/

スクリーンショット 2017-11-10 13.40.54


 キャストのゆりやんレトリィバァさん、竜星涼君による『極潤』のMOVIEの第2弾が昨日解禁になりました^^

第1弾から振付で参加してます!

キュンキュンMOVIE、是非おご覧ください^^

第2弾!

こちらは第1弾!